2017年8月7日月曜日

台風が来る前に暑気払いとス・テ・キ展

何にしようかな、満席のためレストラン待合室にて
まだかなまだかな~ 腹減った
 お口直しの大根おろし辛くなくてさっぱりする
デザートは同じ場所に入ってる洋食の店のものも注文可能
食後はショッピングとス・テ・キ展

再び場所替えしてパフェタイム

寒くなったのでホットコーヒー

お友達の名古屋みやげ

いいなあ、生マオちゃんに会えて

本日、枕を買い替え いい夢見られるかな
剛炭パイプ 



今日の歩数:11587
撮影日:2017.08.07

徹子さんと田川さんのス・テ・キ展、その名の通り素敵でした。素晴らしいビーズの作品、洋服和服以外にも絵画、ソファーなど目の保養ができました。うなぎ屋さんはいつもと違うデパートのレストラン、ここは洋食、和食、うなぎの三店が一緒に入っているので、同じテーブルで違う店のものが注文可能。
臨時収入で、ウン年ぶりに思い切って枕を新調。首の角度を計測してもらい、ベッドでいくつもお試し。剛炭パイプのものに決定。高さ調整で300cc減らしていただきました。
恥ずかしい話、今まで枕をおろそかにしてきました。枕の寿命って約5年なんで知らなかった・・・なんとその倍以上使用していました。
だから、万年肩こり、首こり、四十肩になっちゃったのかも。快食、快眠、快便があってこその人生なんですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿