2017年6月23日金曜日

恒例 初夏のオトキュー1日目 秋田内陸縦貫鉄道

以前から乗ってみたかった内陸線

角館から阿仁マタギまで乗車

くまくま園到着


ご長寿のハナコ様がお出迎え

ツキノワ軍団


ヒグマが水浴び天国

空気が爽やか



阿仁マタギ駅

電車待ちの間地元の方と雑談

教えてもらったビューポイント



角館に戻ります


車窓からたんぼアート 見ごろが待ち遠しい

シメはいつものさかいやでももパフェ

やっぱり今はパンダか・・・

今日の歩数:15689
撮影日:2017.06.22

オトキューでは乗車できない秋田内陸縦貫鉄道、沿線にあるくまくま園は冬季休業になってしまうので、今回ついに初乗車。
やっぱりすべての季節の中で、初夏が一番好き!もう緑がまぶしくてさわやかで、乗っているだけで幸せだでした。たんぼアートも以前から興味があるものの、なかなか見るチャンスがなかったのですが、車窓から見ることを念頭に植えているとのことで、最近植えたばかりとの稲の成長が楽しみ~
これは再訪する必要がそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿