2017年6月1日木曜日

長崎の旅 1日目 池島

ここで船に乗り換え

海を見ながら羽田で買ったお弁当タイム

船の切符売り場は30分前に開く

この時間帯はフェリー

フェリー

ちなみに漁船はこれ

神浦港出航

池島が見えてきた

ワクワク
元炭鉱マンが港までお出迎え


車でいよいよトロッコ乗り場へ




午後の坑内ガイドツアー開始

ヘルメットをかぶって俄か炭鉱ウーマン







シェルター

再び外へ出ると結婚式用のビデオ撮影中

さようなら池島

モノクロっぽい世界に咲くユリ

帰りの時間帯は高速船 所要時間10分



今日の歩数:6295
撮影日:2017.05.23

池島坑内ガイドツアー、当初3/31までとなっていたので諦めていました。しかし、6/30まで延長ということがわかり、予約していた軍艦島ツアーの予定を翌日に変更していただき、池島に来ることができました。
浦(こうのうら)から池島には時間帯によって漁船、フェリー、高速船の三種類の船が出ています。しかし、漁船は欠航になる可能性が高いようで、午後のガイドツアーの推薦はフェリーとなっていました。なんとこの日のガイドツアーは私たちだけ。運がいいのか悪いのか、マンツーマンでの炭鉱のお勉強、ときどき質問が飛んでくるのにドキっ。
でもいろいろな操作もさせていただき、大人のキッザニアのようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿