2017年5月4日木曜日

雪の回廊と雪の大谷

前日泊なので早い電車でもOK

雨の予報なのでいつもより人が少ないらしい

ケーブルカーの時間指定もすんなり

美女平に向かいます

室堂行き高原バスの行列、普段の1/3位らしい

二列目に座れてラッキー

雪の壁、まだまだ序の口




わかってたけどちょっと残念



お手軽コースの雪の回廊へ

外国人だらけ

瞬間、ほぼ誰もいない



みくりが池温泉まで徒歩15分だけど、断念
今日の歩数:3128
撮影日:2017.04.26

GWの立山は好天に恵まれているそうでうらやましい。だけど、ものすごいラッシュで乗り物の待ち時間がテーマパーク並なので忍耐が必要。
なので体力消耗を避けるには、バスが運行中止にならない程度のイマイチ天気狙い。とりあえず見たいのは雪の壁だから。バスが運行してればOK。順調に読みどおりに進行したものの、運がよければ大谷ウォークもできるかとひそかに期待していた私はちょっとがっかり。歩くのが嫌いな友達は大谷ウォーク開催してたら、小一時間歩かなきゃならんからラッキーだったようで。歩行者専用の雪の回廊でも今年は平成で2番目の積雪量だったからなかなかの迫力だった。好天絶景をとるか、待ち時間をとるか、どっちもは庶民には成り立たない。今度は泊まって満天の星空を見てみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿