2017年3月5日日曜日

茨城の美術館はしごとちょびっと偕楽園

大好きなまゆみ先生の人形展今日が最後

初めて来たしもだて美術館


しもだて美術館のチケットでこちらも見学できました

偕楽園へ移動 
 

偕楽園駅のホームに人が溢れてる

茨城県近代美術館で開催中

美術館ロビー

しっかり応募してきました

新横綱、春場所頑張ってね!

今日の歩数:18767
撮影日:2017.03.05

私は青春18きっぷ、友達はオトキュー割引のときわ路パスを利用して、しもだて美術館の高橋まゆみ人形展と茨城県近代美術館の東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展を見に行ってきました。偕楽園駅に電車が臨時停車してくれたので、梅まつりもちらっと。
まゆみ先生の作品はお初にお目にかかる作品がたくさんあり、展示の仕方もいままで見た中で一番よかったです。人形はもちろん、小道具も光ってました。唐招提寺の障壁画を見るのも初めてでそのスケールは圧巻でした。茨城の英雄、稀勢の里関も美術館にいらしたそうでそのときの様子がビデオで流れていました。
がんばれ春場所、稀勢の里関!


0 件のコメント:

コメントを投稿