2016年12月12日月曜日

あなたはいったいどっちなの?

葉っぱの中からこんにちは~


かなりアクティブ


足の裏、初めて見た

ピョ~ン やっぱりカンガルーだ


ダイナミックジャンプ


今日の歩数:12641
撮影日:2016.11.28


すっかり、ズーラシアでのキノボリカンガルーのことを忘れていました。と言うのは、この個体がタニさんなのかモアラ君なのかはっきりしなくて、後回しにしていたから。
前回訪問時(11/4)にはタニさんが大活躍してくれました。しかし、今回は午前中に様子を見に行ったところ、タニさんもモアラ君もお部屋の中、モアラ君の場合は自力では出られないお部屋だから仕方がないですが、タニさんは出入自由なのに、いっこうにお部屋から出てきません。あきらめて食事に行き、13時過ぎに戻ったときに、ふたりともお部屋に姿がないにもかかわらず、お客さんが集まっていました。するとどちらかわかりませんが、地面に近い枝の間から顔を出しました。先に見ていらしたお客さんの会話では、小さいほうだよって声が多く、もしかしたらモアラ君かもしれません。タニさんの顔を完璧に把握しているわけではないのですが、いつもとは違う雰囲気。飼育スタッフが近くにいらっしゃらなかったので、真偽のほどは次回に確かめることにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿