2016年11月8日火曜日

幸せになってね ツヨシ

あなたがツヨシさんか・・・

繁殖のため、釧路にいたあなたのところへ
上野のユキオは婿入りした

でもうまくいかなくてユキオは任期半ばで帰ってきた

そんなあなたがズーラシアに来るとは・・・

応援するよ、ツヨシさん

でもね、全然無理することないよ

自然のままでいいんだから
運命に流されないで

今日の歩数:6565
撮影日:2016.11.04

ツヨシ、ホッキョクグマ界では偉大な母、円山動物園のララの長女として生まれた彼女だが、生まれた当初は♂だと思われていたから男の子みたいな名前がつけられたのだ。その後釧路市動物園で♀と判明、でも慣れ親しまれた名前になっていたので、ずっとそのままツヨシ。そんなわけで、ツヨシは上野のイコロの一番上のお姉さんにあたる。性別を間違えられたところから、なんか日の当たらない運命に流されてきた感のあるツヨシだけれど、今からだって遅くないから幸せになってほしい。きっとユキオも空から見守っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿