2016年11月30日水曜日

ツシマヤマネコのさんちゃん、初めましてのさようなら

隅っこで困った顔のさんちゃん
疑い深いまなざしでむかってきました
おたのしみタイムスタート
早くちょうだいよ
見やすいように台の上まで誘導
トングごと抱え込むさんちゃん
困った顔でトングを見つめる

うまそうだにゃ

もうおしまいなの?
もっとちょうだい

もうおしまいだってさ

今日の歩数:7718
撮影日:2016.11.28

ツシマヤマネコを見るのはこれが二度目、初めて見たのは10月に行った京都市動物園ですが、奥の隅っこでときどき顔が見える瞬間がある位でした。
ツシマヤマネコのとっておきタイムは15時から、前回は14:30のウンピョウのとっておきタイムを見ていて見逃してしまったので、今度こそと20分前から待っていました。さんちゃん、初めましてとご挨拶していたら、なんとこの日がズーラシアでの最後の勤務で、今度は名古屋の東山動植物園で会えるそうです。さんちゃんの後、とっておきタイムに登場するのは、いっちゃんとの事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿