2016年9月9日金曜日

最後の18きっぷ

晴れたり降ったりいそがしい天気でした

レストランの大きな窓

ときおり、怪しい雲行きに

ジャグジー三昧で気持ちよかった

ここに座って食べるソフトクリーム最高



たまたま来た電車がリゾート21 がらがら



伊東にいくならは○や、子供の頃思い出すなあ

熱海到着

今日の歩数:10355
撮影日:2016.09.08

18きっぷをともだちとシェアせずにひとりで使い切ったのはおそろしく久しぶりのことです。伊豆シャボ1回、掛川花鳥園3回で完全に元は取っているので、残り1枚を使用しなくても問題はないのですが、やっぱりきっちり使い切りたい、しかし台風が・・・・しかもこの日を逃すと他は予定がつまっていると土俵際状態。
ビロ詣ではしばしお休みにして、食べるか温泉、または水族館と照準をさだめたのですが、問題は台風。へんなところで交通が遮断されても困るし・・・
JR運行情報をチェックすると中央線遅れで小淵沢のうなぎは×、じゃあ、とりあえず東海道線に乗ってから考えるかってわけで7時前位に熱海行に乗車。
江の島水族館にでも行ってみるか?なんて思いながらウトウト。目が覚めたら終点熱海。むむ、ちょっと晴れてきつつある?じゃあ、ビロ仲間推薦のアニキンにでも行ってみるかと伊東線に乗車したとたん、ものすごい豪雨。ああ、こりゃダメだ、アニキンに行くには少々出遅れてるし。あきらめて日帰り温泉にしました。ちょうど10時から開くし、駅から無料のマイクロ出てるしってなわけで某化粧品メーカー運営の日帰り温泉館へ。でもついたころには雨が上がってたけど、前から一度来てみたかったのです。レストランもあるし、ここでまったり半日すごしました。海の見える露天風呂で最高でした。ここのソフトクリーム、上野動物園並においしくて盛りが多くてしかも安い。
もしも次回伊豆シャボに来て、ビル様不在でがっかりのときはここで汗流して帰ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿