2016年4月3日日曜日

皇居乾通り一般公開

めざせ坂下門(8:35)

だんだんと列が長くなってきた(9:08)

持ち物検査、ボディーチェック待ち

いよいよ坂下門をくぐります(9:25)



蓮池壕




乾門を出たら期間限定の一般公開はおしまい(9:49)

東御苑から見た乾門をめざす行列(9:58)

展望台より

コシノヒガン

ソメイヨシノ


これからむかう人たちの行列
天気予報、おおはずれ。オープンバスの人たち合羽着用


東京駅のデパート内で休憩、抹茶そばと筍ごはん

デザート付き




皇居の帰りはいつもこの店で休憩 天空の庭がすてき


今日の歩数:25269
撮影日:2016.04.03(今日は雨のためコンデジ)

いよいよ来週にせまったアドベンツアーの細かい打ち合わせとショッピングを兼ねて、皇居乾通りの一般公開に出かけました。
お花見するなら、土曜より日曜がおすすめ、しかも20度になるとのことだったのに、雨は降る、寒いと真逆ではないか。
私は土曜でも日曜でもどっちでもよかったけれど、ともだちが土曜日仕事だったから、こういうことになったわけだけれど・・・
まあ、坂下門をくぐる頃は、傘がなくてもまあまあしのげる程度だったし、多少お湿りがあったほうが、風情があってよかったです。
来年の秋までは、一般公開は中止になってしまうから、行ってよかったです。
もっとも誘われなかったら、ひとりではおそらく行かないとは思うけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿