2016年4月7日木曜日

どうでもいい話、健康診断と羽二重団子

やっぱり本店が一番いい。


できればみたらしを2本にしてほしいのだが・・・

ガラス越しに庭を見ながら食べるの最高






今日の歩数:6825
撮影日:2016.04.07

なぜか健康診断日に関しては、かなりの確率で雨女である。健診が午後の部だったので、10:30には飲まず食わずに耐えるのがなんとも辛い。気を紛らわせるために、掃除、片付け等こまごまと動くからよけいにお腹が空く。12時前に徒歩15分の健診センターへ行く道で、昼時のレストランから空腹を刺激するいい香りが・・・。鼻がいいのがうらめしい。
そう言えば視覚、聴覚は検査するのに、嗅覚って調べないなあ。
なんやかやで二次検査行の有難迷惑な招待状をいただいてしまった。
去年、一昨年と無視していたというより、すっかり忘れて二次検査に行かなかったのだが、ついに今年は逃げ切れず。
二次検査の箇所が内臓系じゃなくてよかった、歯と内臓だけは美味しいものが食べられなくなるから。
まあ、老いて来ればどこかしら怪しいところがあっても仕方ないでしょ。
帰りには、定番の羽二重団子で休憩、いつもながらここに来るとほっとする。


0 件のコメント:

コメントを投稿