2016年4月25日月曜日

根津神社までお散歩

平日でも結構賑わってます。

久しぶりに有料区域に入場







キレンゲ

カバレンゲ

谷中の路地にある隠れ家のようなお店



今日はひつまぶしを注文

デザートは黒ごまババロア

今日の歩数:16643
撮影日:2016.04.25


今日は朝イチで地元の警察署に免許の更新へ。約1時間で終了し、帰宅。
まだ9:30、でも今日は動物園も美術館も博物館もお休みの月曜日、天気もよいので、お散歩するかってことで、根津神社のツツジを見に行きました。
いつもの年は早朝に来ることが多く、まだ有料区域のつつじ苑が開園前だったのですが、今日はバッチリの時間帯、「テレビで見たんだけど、黄色いツツジがあるんだよ、一度見て見たいねえ」と亡き母が言っていたのをふと思い出し、中に入ってみました。黄色のツツジはキレンゲと言う名で、ちょっと終わりに近い感じでした。ランチは神社近辺だと混雑してそうなので、時々行く谷中のお店へ。平日なのと1人だったおかげで、予約なしでも入れました。
食後に谷中をぶらぶら、暑くなってきたので、かき氷屋さんにも入りたかったけど、月・火は定休日なんだった。どおりで行列ができてないはずだわ。
子供の頃は谷根千が名所になるなんて思っても見なかったけど・・・今日はオール歩き、偉い!



0 件のコメント:

コメントを投稿