2016年4月21日木曜日

幻の誕生日、母と一緒にひたち海浜公園へ

9:30の開園を待つ行列とTV取材
みなさん、ネモフィラのほうにダッシュしたので、がら~ん。

母の好きな黄色

いつもの年なら枯れてる頃なのに、ありがとうスイセンさん。

菜の花とネモフィラの競演
この一面のネモフィラ、初めて見たときの感動が甦りました。

ワンコ連れが多くて、ちょっと怖かった。

例年より2週間早い開花だそうです。

本来のこの時期の主役はチューリップ。




午後もしつこく見晴らしの丘へ。



パノラマ写真を試してみました。






もうすぐ5月なんだなあ・・・











今日の歩数:23434(2016.4.20)
撮影日:2016.04.20

ハシビロ仲間から、今年のネモフィラはゴールデンウイークまで持たないと教えてもらったので、振替休暇を利用して、誕生日を迎えられなかった母と一緒にひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきました。
花が好きだった母の誕生日を祝うかのごとく、ふだんなら同時に見られることが少ないスイセン、ナノハナ、チューリップの見事な競演でした。
残念だったのは、毎回楽しみにしているこの時期園内に出店している五浦ハムで豚ドッグが売り切れになっていたこと。
ハム焼きは前回食べたことあって、すごくおいしかったので、豚ドッグにものすごい期待していたのに・・・。
平日だということであまり用意していなかったようですが、花好き、写真好きの方々が予想以上に来園していましたから。
そのかわり、例年より2週間早いネモフィラ見頃となってしまったせいか、ツアー客は意外と少な目でした。
見晴らしの丘、結果的に3周しちゃったので、さすがに足が疲れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿