2015年11月17日火曜日

秋景色の人形館、でもやっぱり食い気

雨上がりの人形館




毎月15日は先生にお会いできるチャンス。

軒先に秋。

THE ふるさと。

今回この中からおやつ4品をチョイス。

ミニとは言えないミニぼたもち。

にらせんべい

こねつき

みゆきポーク丼

今日の歩数:推定7500歩
撮影日:2015.11.15(コンデジ)

前日に引き続き雨予報、しかし飯山に着いたら、雨はほぼ止んでいました。
10時前なのに、先生はすでに館内にいらしたので、カレンダーにサインしていただき、帰り際には記念撮影にも応じてくださいました。
新しい作品、今回のお気に入りは、ちょっとせつない農協の特売日に買い出し帰りのおじいちゃん。

そしてお楽しみは、併設の月あかりでの食事。
上記の他におやきも食べたら、さすがにお腹いっぱい。
冷めてもおいしいみゆき米は、魚沼産にまったくひけを取りません。
来年も、引き続き飯山にふるさと納税しようっと。
飯山は、田舎のない私の心のふるさと。

腹ごなしに、人形館からすぐに飯山城址公園や、町を散策しながら、飯山駅に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿