2015年11月12日木曜日

釜めしドリアを食べに、ちょいと弥彦まで

  弥彦公園







お散歩の途中ですが、釜めしタイム







食後のお散歩 弥彦公園もみじ谷








今日の歩数:15000歩位(万歩計 行方不明中のためたぶん)
撮影日:2015.11.12(本日もコンデジ頑張ってます)


前回、初夏に訪れた際に立ち寄った弥彦神社近くの釜めし屋さんで、他のお客さんが食べていた釜めしドリアがものすごく気になっていました。
しかし、釜めしを食べるだけのために新潟まで新幹線に乗るのもなんだし・・・というときに、中高年の味方のオトキューパス。
これなら、気軽に新幹線で日帰りできます。
ちょっと弥彦公園内を散策し、11時の開店10分前に並んだおかげで、無事に釜めしドリアにありつけました。できあがりを待つこと約30分、カニとウニの釜めし、牡蠣の釜めしドリアをシェア。
食後に再び弥彦公園を散歩、越後三大紅葉名所の柏崎の松雲山荘にも足を延ばしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿