2015年9月23日水曜日

動物慰霊祭







今日の歩数:10947
撮影日:2015.09.23

連休最後の日、動物慰霊祭が行われると知り、代表慰霊動物は、ホッキョクグマのユキオだから、なおのことで、用事を大急ぎで片付け駆けつけました。
すでに大勢の方がいらしていて、式の模様は隙間から見られる程度でしたが、大好きだったユキオの飼育担当の方の弔辞は、聞こえました。
ユキオの思い出のエピソードを聞き、自分の思い出とも重なり、涙があふれてきました。周りの方々も同様でした。
献花の列に並び、帰りにユキオの絵葉書をいただきました。
この場で初めてアカカザリフウチョウとエジプトガン亡くなっていたことを知り、ショックでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿