2015年9月21日月曜日

鎌スタ北海道まつり2015

ファイターズファンというわけではないのだけれど、
食べ物につられてやってきました。
青空にスルメが泳ぎ、

プールでは子供が泳ぐ。

スタジアムの周りを走るCBトレインにも乗りました。
応援の練習中。
札幌エリアでは、羊さんが営業中。
旭川エリアではコツメカワウソが爆睡営業中。

同じく、海の生き物たちも営業中。


帯広エリアではホルスタインが営業中。

そろそろ、試合始まりますよ。

暑い、メチャクチャ暑い。
甲子園みたいに売り子が来たらいいのに。



暑さに耐えられず、かき氷休憩のため席を外し、戻ってみたら席はなし。

ここ、いくら払えば座れるの? ↓

年間契約席だから、座っちゃダメ!

暑さに耐えられず4回裏で退散。


新鎌ヶ谷駅周辺をウロウロして、ちょっと歩いてはお茶休憩。


駅前のうなぎ屋の匂いの誘惑に負け、

締めはうな重。

今日の歩数:11992
撮影日:2015.09.21



15年位前、新京成線沿線を乗ったり下りたり散歩をしたとき、新鎌ヶ谷の駅前は、原っぱみたいなだだっぴろいところに病院と市役所だけが建っているだけでした。
それが今では、ショッピングセンター等商業施設も充実し、マンション群もたくさんで、その変貌にびっくりしました。

根性がなくて、試合最後まで見られなかったのですが、HPで確かめたら5-4でファイターズの勝利。
両軍合わせて、名前と顔が一致する選手は3名だけでしたが、名前も知らない若い選手の活気を感じることはできました。
しかし、暑さに負けて4回終了で出てきちゃうんじゃ、甲子園観戦は絶対無理だあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿