2015年7月6日月曜日

おいこっとに乗って飯山へ

おいこっと入線(長野駅にて)







おいこっと車内 野沢菜配布中












飯山駅では記念撮影タイム。

戸狩野沢温泉駅で下車。
地元のあじさい寺へ。


北飯山で下車し、人形館訪問。

まずはおやきで腹ごしらえ。熱々。

笹寿司定食。

お米がめちゃくちゃおいしいおむすび定食。


ジャンプ台

オリンピック選手がジャンプの練習中





新しい飯山駅
撮影日:2015.06.28


高橋まゆみさんのお人形の新作を見に、北陸新幹線とおいこっとを乗り継ぎ飯山へ。
のどかな風景を見ながら、見知らぬ同士が和気あいあい。
ちなみにおいこっと=TOKYOの逆さま読み、走る田舎のおばあちゃんの家で脱日常がコンセプトだそうです。
本来は乗車する予定はなかったんです。
新幹線で直接に飯山入りしたかったのですが指定券が取れず、しかたなく長野から乗車することになったのですが、かえってこれがケガの功名でした。

人形館見学後、飯山駅に向かって歩いていると、ジャンプ台を見上げている旅行者のご婦人たちと出会い、一緒にジャンプを見届けることになりました。
新しくなった飯山駅から新幹線であっという間に東京に。




0 件のコメント:

コメントを投稿