2015年7月7日火曜日

小鳥の水浴びコレクション

ジョウビタキ♀




マヒワ






ヤマガラ





ミヤマホオジロ




飯山で見たホオジロをもっと知りたくて、2日にわたって日本の鳥コーナーにお勉強行きました。
しかし、ホオジロのように茶色系の小鳥が多くて、どれがどれやら・・・。
結局、それっぽいのこれだけ。(かなり自信なし) ↓


水浴びだとは思わずに、

撮り逃してしまいました。
この後、最初の動画のジョウビタキが水浴び。



ホオジロチェックのために立ち寄った日本の鳥コーナー、朝一番に小鳥が入れ替わり立ち替わり水浴びする姿を見られたのは、新発見でした。
今度から雨の日は、ここで水浴びチェックすることにしよう。
帰りは、気分を変えて違うルートで帰宅。

園外から見上げるいそっぷ橋

モノレールが通過





今日の歩数:7158
撮影日:2015.07.05

0 件のコメント:

コメントを投稿