2015年6月10日水曜日

しまんトロッコ

トロッコの座席(全席指定)

普通の座席車両




アテンダントは地元のボランティア。

トンネル~四万十川~トンネルの繰り返しの景色

途中から雨が降ってきたので、ビニールのカーテンを下しました。
(江川崎駅にて)


江川崎は停車場と言ったほうがいい感じの駅です。
ここで約1時間待って、窪川に戻るホビートレインに乗る予定でした。
そしたら車掌さんが、「雨だし、何にもないここでじっと待っているより、次の松丸駅で足湯してからでも、ご予定の時間のホビー列車に乗れますよ。」とアドバイスを下さいました。




ここはもう愛媛県。

約20分足湯タイム。
トロッコのアテンダントの方たちも足湯でリラックスしていました。

再びホビートレインで窪川へ。


お蔭さまで予土線三兄弟、コンプリートできました。
鉄子とまではいかないけれど、わりとガタゴトと列車に揺られるのは好きなほうです。
四万十の景色はもちろん素晴らしかったけれど、何より親切な車掌さんとの出会いいちばんの思い出となりました。

予土線三兄弟コンプリート記念でゲットのマグネット



今日の歩数:3652(楽チンなボス車帰宅)
撮影日:2015.05.30

スイカを食べていたら咽てしまい、横になっていたら野球中継終了してた。
あ~もったいないことした。



0 件のコメント:

コメントを投稿