2015年6月17日水曜日

モネの庭とごめんなはり線

ごめんなはり線車窓より。



奈半利駅から乗った村営バス。乗客は私たちだけ。
モネの庭まで約10分ほど。

水の庭。
モネと言えば睡蓮。

有名な青い睡蓮が咲くのは7月初旬頃から。

テラスから見下ろした花の庭。

自家製ハーブのローストポーク。
ここで焼いているパン、最高!
シフォンケーキもゆずソフトも全部美味しい!


奈半利から、再びのいちへ。

たまたま乗った電車はしんたろう号。

オープンデッキになってました。

車内の沿線案内。
急げ急げ、再度ビロちゃんに会ってから帰ります。



10年以上前に安芸・室戸方面を旅したことがあります。
そのとき、このごめんなはり線はまだ建設中でした。
そんなこともあって、乗り鉄したかった路線です。

終点の奈半利駅からは、村営バスでモネの庭へ。
乗客は私たちだけのタクシー状態、ドライバーさんがいろいろとこの庭ができるまでの説明してくれました。もっと詳しい話はこちら。


午前中はモネの庭で早めのランチ、午後からはのいち動物公園に寄り、再度ささくんとはるるちゃんに会って、2泊3日の高知の旅は無事に終了。
のいち動物公園のハシビロ訪問に付き合ってくれた上にたくさんの動画や写真を撮ってくれた友と、事前にいろいろと情報を教えてくれたハシビロ仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。


撮影日:2015.05.31


0 件のコメント:

コメントを投稿