2015年6月10日水曜日

アンパンマン列車とホビートレイン

航空会社のOPでJR四国全線1日乗り放題で2000円ポッキリのうれしいチケット。当日空席があれば特急の指定席も無料で乗車できます。



さっそくしまんと1号の指定席に変更、アンパンマン仕様の座席で窪川まで。

窪川からは予土線を走る鉄道ホビートレインに乗車。



四万十川に沿って走ります。

渋い駅舎の土佐大正駅。

次のホビー列車までの間、町を散策。
元銀行の建物、栗焼酎がイチオシだそうで。


焼酎の通帳まであるとは、芸が細かいです。

次は海洋堂フィギュアホビートレインに乗車。


海洋堂ってガチャフィギュアの聖地なんだそうで。
http://www.attaka.or.jp/kanko/dtl.php?ID=1780


お待ちかねのお食事タイム。
いいにおい~、たまらん。

観光案内所で教えてもらったうなぎの店。

正平さんもいらしてたのね。


2泊3日の高知の旅、真ん中の日は乗り鉄旅となりました。
しまんと川に沿って走る予土線三兄弟の二つは、午前中に乗りつぶし完了。

次のしまんトロッコ乗車まで、窪川で2時間位待ち時間がありました。さあ、どうする?

1.四万十うなぎを食べる。

2.タクシーでガチャフィギュアの聖地の海洋堂ホビー館へ行く。


満場一致で四万十うなぎに決定!

うなぎの後は、いよいよお待ちかねのしまんトロッコです。


0 件のコメント:

コメントを投稿