2015年5月10日日曜日

ミッフィー展と神田祭

写真OKコーナーが設けられていました。





あら、ここらへんもお祭りだったんだ。

このバス乗ってた人たち、ラッキー。




しめは、ダイエットのため?だし場でお茶漬け。
ここの梅干最高。


今日は、動物園でデアの花婿のイコロと初めましてのご挨拶から始まりました。
イコロ、かっこよかった~。デアもなんとなく気にしている様子だし、今後が楽しみ。


西園では、ハシビロさんたちに、思わせぶりな態度で振り回され、結局時間切れでミッフィー展に向かいました。

ミッフィー展は、最終日ということもあり、大混雑。
絵をひとつひとつじっくり見るのは諦め、高知の旅の資料あつめを言い訳にアンテナショップに入り、資料じゃなくて飼料(私たちは家畜か?)がどんどん口の中に入っていきました。
これじゃいかんと銀座から日本橋まで歩きました。

日本橋では、思いがけずお神輿を見かけました。
某老舗デパートのある室町あたりも神田明神の区域だったとは知らなかったです。
そういえば、15日からは三社祭り、その次の週は池之端の五条天神のお祭り、6月は鳥越祭りと下町はお祭りラッシュです。


今日の歩数:20315
撮影日:2015.05.10

0 件のコメント:

コメントを投稿