2015年5月11日月曜日

神戸の思い出 その2

神戸空港。
上野駅よりコンパクトなちっちゃい空港でした。


空港デッキから見た夕暮れの風景。

空港デッキ。

レストランの窓から撮影。

昼間の大混雑がうそのように。静かになった市民広場。
撮影日:2015.04.29



ポートライナーを自由に乗り降りできたのは、神戸街めぐり1dayクーポンのおかげです。ポートライナーの他に市営地下鉄等も乗り放題と街遊券700円分がついて950円と格安。どうぶつ王国の入場には差額の800円を払えばOK。
このチケットのおかげで、得したのとともに、券売機・精算機の行列に巻き込まれないで済みました。

http://www.surutto.com/tickets/ticket_koube_1day.php

ホテルの窓から撮影

市民広場駅


翌朝は朝食後にちょっとホテルの周辺をお散歩。
ホテルからそこそこ近い場所に、なんちゃら細胞で一躍有名になったなんちゃら研があったのに驚きました。
平日ゆえ出勤の方々の目があるので、撮影は断念しました。

撮影日:2015.04.30

それにしても、楽しかった神戸。
どうぶつ王国の前身の花鳥園のころには、激安の年間パスポートがあったそうですが、今はなし。
激安ではなくてもよいので、ほどほどの金額で年間パスポートが復活してくれたらいいのに。
年パスがあることによって、神戸のビロさん情報を発信してくださる方が増えるといいなあ。


今日の歩数:5751

0 件のコメント:

コメントを投稿