2015年4月12日日曜日

消息不明

日本の鳥コーナーのアカショウビン








バードハウス2階のアカショウビン




4月9日の記事にも書きましたが、日本の鳥コーナーに行ったら、アカショウビンの数が増えているのにびっくりしました。

プレートを見て、リュウキュウアカショウビンの存在を知りました。
でもどの個体なのか、私には判別つかず。

そして昨日、再度観察に行ったら、プレートは外されていました。

師匠がその件をブログに書かれていましたが、私もリュウキュウアカショウビン、いったいどこへ行ってしまったんだろうと思っていました。
その足でバードハウスにも行ってみたのですが、ふつうのアカショウビンが1羽いるだけでした。

少なくとも4月5日には、日本の鳥コーナーにはリュウキュウ君はいたはずですよ。

今更だけど、アホにもわかるよう、ハシビロさんみたいに足輪の色で判別できるように工夫してくれていたら、よかったのに・・・

撮影日:2015.04.11


0 件のコメント:

コメントを投稿