2015年3月8日日曜日

オジロワシってこんなに動くんだ

同居のコシジロハゲワシの食べ残しをパクリ。

餌を食べる順番って決まっているのか、たまたまなのか?

眼光鋭く

しばfらく考え込んこんでいましたが、

池に飛び降りました。

食後のうがいは、猛禽さん達も同じですね。


池からいきなりジャンプ。

飛ぶ飛ぶ詐欺ではありませんが、

近距離だったせいか、イマイチ威厳のない飛翔姿。
表情もなんだかまぬけ。


おい、もっとかっこよく撮れんのか!




最後に美しい羽のグラデーションを。



オジロワシは、けたたましく鳴いているところに出くわす位で、動いている姿を見ることはほとんどありませんでした。

こんなに動いている姿を見たのは、動物園歩き史上、初めてかも。


それなのに、ヘボカメラマンの私は、ピントがなかなか合わせられなくて・・・

毎回、猛禽類のところはピント合わせに泣かされます。


今日の歩数:7831
撮影日:2015.03.07

0 件のコメント:

コメントを投稿