2015年2月26日木曜日

銀座NAGANO 高橋まゆみさんの人形の世界と信越自然郷

























今日はお友達と銀座NAGANOで開催された高橋まゆみ先生との座談会に参加してきました。
このイベントを飯山の人形館のメルマガで知り、応募していたのです。
美術館においては、作品の写真撮影はNGだったのですが、ここではどうぞどうぞと言っていただき、参加者は喜んで撮影していました。

雨だったし、どうせ撮影NGでしょって思っていたので、しょぼいコンデジしか持って行かなかったのすが、布で感情を表現している作品なので、生で見るのが一番を実感しました。

座談会には、意外にも熟年男性が半分くらい参加されていました。


野沢菜やおやきもふるまわれ、先生を真ん中に記念写真も撮らせていただきました。
おまけに、帰りにはちょっとした記念品までいただきました。


北陸新幹線が開通すると飯山がぐっと近くなり、3月末頃からは新展示となるそうなので、飯山の人形館のほうにもまた足を運びたいと思っています。


お友達とは、10時半に上野駅で待ち合わせだったのですが、ちょっと早く家を出て、ダメ元で動物園に寄ってみたら、ハトゥーウェファイルをゲットでき、日曜日のリベンジができました。



今日の歩数:16858
撮影日:2015.02.26



0 件のコメント:

コメントを投稿