2015年1月5日月曜日

アカカザリフウチョウ、元気でした












昨日、ハシビロ舎での会話でアカカザリフウチョウが話題に出ました。
なかなか見られないと嘆いたおられたので、帰りにバードハウスに寄ってみました。
上野動物園には、残念ながら地味な♀しかいません。
色が茶色なので目立ちませんが、よ~く探すと割と大きめの鳥なので見つけられると思います。
比較的2Fにいることが多く、背景が白いと見つけやすいですが、一番下の写真のように草に囲まれたところにいる場合は、慣れないと見つけにくいかも。

しかしこの鳥のいるところでは、我がカメラのピントはケージを合ってしまうので、マニュアルでの撮影となり、ピン甘写真ばかりですが、アカカザリフウチョウ健在のご報告です。

3年位前にはここにいたシラガサイチョウ、ものすごい存在感でしたが、姿もなければネームプレートもないのがさびしい限り。

シラガサイチョウ様(2012.9.30撮影)




撮影日:2015.01.04
今日からお仕事、頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿