2015年1月14日水曜日

ワオキツジャンプに見とれて、ビロのレアなシーンを撮りそこないました

ここには何匹いるんでしょう?、ほとんど全員っぽい感じですが・・・



出てきてじゃれあう子たち

木に登る子も多数。

ぼ~と見てたら、次々にジャンプを始めたので、慌てて超高速連写に切り替え









1月10日の午後、ハシビロさんたちがまったりタイム突入となったので、ワオ軍団を見ていました。
冬は、動きが少なく団子状態のワオさんたちですが、ポカポカの日差しに誘われて、、木から木へ次々にジャンプの嵐。

ハシビロ舎に戻ったら、なんとサーナ部屋から、サーナ&アサンテがほぼ同時に出てくるではありませんか。
アサンテがサーナ部屋にこもっているのを知らずに、サーナが入ったところ、びっくり仰天ってところだったのでしょう。(ワオを見に行く前は、アサンテはサーナ部屋の前でお座り、サーナは東の草地で羽繕いでした。)

サーナ部屋に2羽入っていたなんてものすごいレアなシーンなのに、目撃しただけでシャッター間に合わず。あと10秒早くハシビロ舎に戻っていれば撮れたのに・・・・・トホホのホ。



撮影日:2015.01.10

0 件のコメント:

コメントを投稿