2014年12月12日金曜日

エボシがたちあがる瞬間





成鳥の♀です。

成鳥の雌雄をどうやって見分けるのだろうと思っていたのですが、嘴の色なんだそうです。
嘴が緑色が♀、♂は黒なんだとか。
たまたま♀が近い枝に止まっていたので、確認することができました。
ついでにエボシが立ち上がる瞬間まで見せてくれて、ありがとうエボシママ。

今日の歩数:24613
撮影日:2014.12.11


今日はイベントの為、会社はお休み。
私はイベント参加免除の為、一日フリーでした。
先月、友達の事情で延期になっていたTDSに行ってきました。
最初は、雨だからどうしようか?ってことだったんだけど、そのうち予報から雨マークがとれて曇りになり、今朝はお日様マークも出てきました。
二人とも特別な晴女ってわけでもないけれど、組み合わさると90%以上の確率で雨予報を覆すジンクスがあります。不思議だわ~。
結局、最後まで雨は免れたけど、帰りの山手線が遅延で激混みがつらかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿