2014年12月7日日曜日

かすかにヒナの姿






隣のオニオオハシが餌を食べているところを撮っていたら、ボランティアの方が、ヒナがいるよと教えてくれました。
最初は教えてもらっても、え~どこどこ?って感じで、まったく見つけられませんでした。
草の隙間から、やっとほんの一部が見えるところを見つけて、証拠写真を撮影しました。
ヒナは全部で3羽だそうで、残りの1羽はまだ巣立ちしていないとこ事です。
こんなに小さくても、ちゃんとりっぱなエボシは健在なんですね。

ここを通りかかるお客さん、オニオオハシの方に目を奪われてスルーしている人が多かったです。
私も教えてもらわなければ、スルーでした。
ボランティアさん、ありがとうございました。
今後しばらくチェックしなければ。


撮影日:2014.12.6

0 件のコメント:

コメントを投稿