2014年12月3日水曜日

巣作りに忙しいのだ

せっせせっせ
 
 
まだまだ頑張らないと・・ 
 
大きいの見つけた。
 
ちょっと休憩、ボ~っとしてたら
 
あれえ、落っことしちゃった。
 

茫然
 

落としちゃったものは諦めて、新しい落ち葉を探しにいけばいいものを、水面を見つめてるだけで、相当優柔不断なケープペンギンさんでした。



今日の歩数:12571
撮影日:2014.11.30

今日は、会社帰りに国立博物館の日本の国宝展を見てきました。
本当は、11月中に行きたかったのだけど、土日は夕方でも入場までに90分待ちだったので、行列嫌いの私には耐えられませんでした。
しかし、国宝展もいよいよ7日までなので、お尻に火がついた次第。
さすがに金印も正倉院の宝物の展示も終わっているので、すんなりと入場はできましたが、会場内は、思ったよりたくさんの人でにぎわっていました。
こういう展覧会の行列ってなんとかならないもんかな?
たとえばテーマパークみたいにファストパスを出すとか・・・
公立だからやりにくいかもしれないけど、有料のファストパスだっていいんじゃない?
行列の整理人員も増やさなくて済むし、個人的にはお金で解決でOKだと思います。
医療費の保険外治療みたいなもんでしょ。
せっかく見に来ているのに、並んでる時間の方が長いんじゃ、他人事ながら気の毒すぎる。
まあ、そういうのが好きで並んでいる方もいらっしゃるとは思うけど・・・
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿