2014年12月30日火曜日

成り行きで昇ってしまったスカイツリー

早朝のスカイツリー




一応都庁方面

浅草寺と花やしき
 
隅田川
国立博物館
上野動物園 両生爬虫類館が見えた
ハシビロさんたち元気かな?
 
東京ドーム
汐入方面
水神大橋
ガラス床 
真下を見ても、広がりがないから意外と怖くない

 
 
駒形橋から
本日のライティングは冬雅



 
 
毎年、年末になり都内が静かになると、自転車で気の向くままに散歩したくなります。
初もうでは混むから大嫌いで、29日か30日の早朝に無事に過ごせた感謝の気持ちでお参りすることにしており、今年は浅草寺にしました。
 
動物園が休みだから、すみだ水族館にでも行くかとそのまま自転車を走らせたのはいいけど、水族館は10時からなので開園まで2時間もあり、行列が許容範囲だったこともあり、暇つぶしに急きょスカイツリーに昇ることに決定。
当日券購入まで20分位でスイスイ。その後もそのままエレベーターに乗り展望デッキへ。
さらにその上の展望回廊までも10分位でスイスイ。
 
しかし、残念ながら天気は良かった割に上空はガスっていて、富士山は見えず。
すぐそばの浅草方面位だと視界良好だったけど、上野、東京ドーム位までがせいぜいで、都庁方面はかなり厳しかったです。
 
ひととおり見て降りてきたのが10時ちょっと前位、その時はすでに当日券は整理券体制(TDRで言うところのファストパス)になっておりました。
そんなわけで水族館は大混雑が予想され、そのまま帰宅し夕方に再訪しました。
 
今日の歩数:11770
撮影日:2014.12.30
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿