2014年12月17日水曜日

ワカケホンセイインコの群れ

首に黒い輪があるので♂
輪がかかってるから、ワカケなんだとか。
がっちり片足でつかんでモグモグ
こちらは首に輪がないから♀のようです。
う~ん、幸せ。

こちらのお嬢さんもうっとり

きゃ~カラスが来た~


過去に 東園の入口近くやお隣の東照宮でワカケホンセイインコを見かけたことはありますが、園内で群れをなしているのを見たのは初めてです。

でも動物園にほど近い某大学構内で10羽以上の群れを見たことがあるので、もしかしたら、そこから遊びにきているのでしょうか?

植物に詳しくないので、木の名前がわかりませんが、この実が目当てなんでしょうね。
ものすごい勢いで一心不乱にむさぼっていました。

あのずうずうしいヒヨドリも追い払うワカケさんたちですが、さすがにカラスには白旗のようです。


撮影日:2014.12.14


0 件のコメント:

コメントを投稿