2014年12月11日木曜日

雨の中、工事中のコゲラ






のけ反りがすごい

休憩

場所替え

逃げられた



今日は、こんな雨の日に因果な外回り。
シロハラハイイロエボシドリのヒナが心配だったから、そういう意味ではタイムリーな外回りでした。
ヒナは2羽とも元気そうでした。
その様子はまたのちほど。

アメモクは、いつもロクなことがないんだけれど、今日は鳥運がよいのか、このコゲラの他にも、シジュウカラ、ハクセキレイ、ジョウビタキ、メジロ、カワラヒワとたて続けでした。
ただ、コゲラとハクセキレイ以外は、目撃したに過ぎないけど。
こんな鳥運のある日に限って雨だったり、長玉装着してなかったりで、ついてないです。
だから、アメモク、それがアメモク。
木曜日って、なんか雨が多い気がしてならない。

今日の歩数:16674
撮影日:2014.12.11









0 件のコメント:

コメントを投稿