2014年11月25日火曜日

ホッキョクグマのユキオさんが、星になりました




ユキオの突然の訃報に涙が止まりません。
最近の動物園歩きは、西園からスタートが多くて、ユキオの姿は土の放飼場で寝ている姿ばかりで、泳いでいる姿を見たのは、10月が最後でした。
この三連休、ホッキョクグマ舎は大混雑だった為、素通りしてしまったのが悔やまれてなりません。
でも、22日から展示がなかったとの事なので、結局は会えなかったのですね。
高齢だから、何があってもおかしくないってことはわかってはいたけど、あの暑い夏を乗り越えたんだから、もっともっと元気でいてくれると思っていました。
もうすぐ27歳の誕生日だったのに・・・

ゆったりと背泳ぎしているユキオを見るのが一番好きで、ずいぶん癒されました。
前のブログでUPした事がある動画ですが、再度UPさせてください。

私の動物園歩きの原点だったユキオ、安らかに。
天国で大好きだったレイコさんと幸せに。


撮影日:2014..8.16

0 件のコメント:

コメントを投稿