2014年11月1日土曜日

ピーコさん






ひさしぶりにピーコさんに会えました。
朝の陽射しを浴びて、とても気持ちよさそうでした。

今日の歩数:14215
撮影日:2014.10.28
 
今日は雨なのにもかかわらず、1万歩超えとなりました。
その理由はお買いもの。
お友達と半期に一度の某アパレルメーカーの株主優待バーゲンに行きました。
ここでは消費が冷え込んでいるとは思えない位、皆さん結構サイフに紐がゆるいようで、暴れ買していました。レジで私たちの前に並んでいた人たちは、あきらかに10万円超えてました。
ここのセールでは、3万円以上買うと配送料無料で送ってもらえるので、助かりますが、この会社の株では全然儲けさせてもらっていないので、これ位のサービスは当然と言えば当然とも言えます。
ともあれ、手ぶらになって午後からは有楽町に移動。
相田みつを美術館で人形作家の高橋まゆみさんのトークショーを楽しみました。
お話を聞いた後で再び作品の人形たちを見ると、前回とは違う印象で、いろんな角度から楽しめまいた。
今回展示されている大作は、大衆食堂の群像。
きえゆく光景を作品にと心掛けておられるとの事でした。
もしもまゆみさんが動物園をモチーフに作品を作ったらどんな作品になるのでしょう。
まゆみさんのハシビロコウ、是非見てみたいものです。
ちなみに羊は作品になっているようで、長野県のお年玉年賀はがきに、先生の作品が使用されています。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿