2014年10月8日水曜日

シロガシラウシハタオリ

相変わらず地味色のひな

おしりのオレンジ色もひかえめ

成鳥の横顔

成鳥の正面顔

ひなが派手なのはゴールドの足輪だけ


今日の歩数:6670
撮影日:2014.10.4



今日は、会社帰りにYカメラに直行。
日曜日にもちらっと寄り道してパンフレットだけはもらっておいたのだけど、ついに決断。
アルカリ整水器を買い替えることにしました。
しかし、ビルトインって種類が圧倒的に少なく、Yカメラでの取り扱いもP社だけ。
今使っているT社のもの、このところの数カ月で水の出が悪く、肝心のアルカリ水は雨だれのようで、捨て水のほうは豪快にたまるありさま。
7年間ほったらかしでよかったはずなのに、5年目でフィルター等の取り換えが必要になり、5万位かかった金食い虫で、しかも自分で取り替えられずメーカーの工場での対応となるため、とても面倒くさい。
P社は1年に1回とりかえなきゃならないけれど、自分でできるとの事なので、この際新しくすることにしました。
そんなわけで、6Fからエスカレーターで降りながら、ついつい冷やかしでいろんなものを見てしまい、軽い掃除機欲しい、食洗機も買い替えたい(しかしこいつもビルトイン)、4Kテレビ欲しい、ノートパソコンもそろそろガタが来てるし・・・・、欲望は尽きない。




















0 件のコメント:

コメントを投稿