2014年10月5日日曜日

ずっとあなたたちが気になってました

マタガスカル最大の肉食獣夫婦の昼寝

♂が一瞬目を覚ました

だけどまだ眠い

♀はうつぶせで爆睡

♂は起きて放飼場内をぐるぐる


♀は寝がえり

♀はさらに大胆な寝相に

♂が木に登ろうとしたが・・

♂石の上で休憩

♂お座り猫状態

ハシビロコウの第一放飼場の西側に居ると、風向きのせいなのかペンキの匂いがしてきます。
不忍テラスの工事中のせいなのですが、粘膜が弱いので、涙目、喉もヒリヒリで、かなりツライ。
そんなときは、カワセミチェックで気分転換するのですが、その途中にいるのがフォッサです。
でも、たいがいは寝小屋でお留守の状態か、放飼場をぐるぐる。
それが、1ケ月位前、一瞬ですが、木の上に置かれた肉にかぶりついているところを目撃しましたが、写真までは撮れませんでした。
それから、カワセミチェックに行く際は、必ずフォッサチェックもするようになり、今回やっと顔がわかる程度に写真も撮れました。
それにしても、フォッサのところのネットは、カメラマン泣かせです。
噛まれる危険があるんだから仕方ないのですが、このネットが苦手で、なかなかまともに撮れません。
とりあえず、比較的マシなのをUPしましたが、みなさんどうやって攻略してるんでしょうか?


今日の歩数:7259歩
撮影日:2014.10.4

0 件のコメント:

コメントを投稿