2014年10月3日金曜日

りんご公園

ためのぶ号 200円でりんご公園まで連れて行ってくれます。右下の手誰だ?邪魔するのは。

公園内はすべてりんご、だからポストもりんご。

公園内のレストラン りんごの家にアップルパイが集合

食器もすべてりんごが描かれている徹底ぶり

おなじみのものから、珍しいものまでいろんなりんごが勢ぞろい
 

ひめりんごみたいなサイズ 割と美味しかったですよ。

とっても親切だった職員の方。もぎとったりんごを剥いてくださいました。


はしごによじ登る友

弘前ふじが食べごろ

岩木山がくっきり

見晴らし最高


 

りんご公園は、弘前市営の公園で、入園料が無料です。
気持ちいい位青く澄んだ秋空の下、りんごのもぎとり体験をしました。
ひとり1個以上、5個までもぎとることができます。もちろん、5個ずつもぎとりました。
もぎ取ったりんごは計量後精算となるのですが、二人合わせて3.6kg位で、払った額は税込で700円しませんでした。
もぎたてはシャキっとして美味、冷蔵庫で冷やしてから食べるとさらに美味しいとのことで、帰ってからやってみたら、なるほどその通りでした。
今度は、りんごの花が咲く頃、行ってみたいなあ。


今日の歩数:11575
撮影日:2014.10.3


0 件のコメント:

コメントを投稿