2014年10月24日金曜日

インカアジサシの水浴び













上野動物園のインカアジサシが多摩に引っ越しして寂しい思いをしていましたが、ここで会えるとは思っていませんでした。

ごはんの時間を楽しみにしていたのですが、上野と違い鯵の小さな切り身を上空に放り投げ、それをアジサシ君が空中キャッチするのですが、飼育員さんとアジサシ君の阿吽の呼吸が必要なようで、なかなかうまくいきません。それを撮るのはさらに難しさが倍増します。
上野のようにアジサシ君が池の小魚を自らキャッチして飛翔するほうがビジュアル的にもいいのですが、上野は難攻不落の檻があり、どちらも難しいということがわかりました。
次回、頑張りましょう。

今日の歩数:7847
撮影日:2014.10.19
 
 
結局、ひと駅歩き毎日さぼりまくった一週間でした。
最近太ってきたような気が・・・・
たかが1kg、されど1kg。
でも食事制限だけは、このおいしい秋にしてはならぬ。
明日から心をいれかえて歩こう。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿