2014年10月21日火曜日

伊豆シャボテン公園のオシドリ

ひなたぼっこ

逆立ちヘアー

いきなり飛び出し


くちばしが切れてしまった

枯葉ふとんでまったり

♀かな?

ラブリーなお尻

木の枝で休憩中

えさばこに入って夕食中

こんなにオシドリが見放題なの初めてでした。
♂の羽の美しさにウットリです。
止まっていた枝からいきなり急降下するところを見たのですが、写真に撮ることができず残念。
午後は、インカアジサシ、オシドリ、アカツクシガモの水浴びの競演を堪能しました。
ここの池では、アカツクシガモが親分なのでしょうか?
この池は俺だけのもんだ~って感じで暴れまくっていました。
 
 

書き込み速度不足により動画撮影が途中で中止になってしまう件、どうもカードに問題がありな気がしました。
この土日の2日間で自分なりに検証してみたところ、、あらたに購入した16Gのカードにはエラーは起こりませんでした。
そんなわけで64Gのカードで動画を撮るのは極めてリスキーなので、シャボテン公園のビル君は、もっぱら写真の方で撮影しました。
調子にのって連写したもんだからものすごい量になってしまい、何をどう整理してよいのやら・・・
ビル君の他にも、インカアジサシ、オシドリなど気になるものが続出で、カードの中はヘボ写真のゴミの山です。
幸いなことに、その調子の悪い64Gのカードのレシートは、Yカメラのレジ袋の中から出てきました。
ヘボ写真のゴミの山を片づけて、カメラと一緒に修理依頼コーナーに持ち込まないことには交換対応してもらえないのですが、片づける気力なし。
やたらシャッターを切ると、後で苦労しますね。
今回は、シャッター音を無音にした弊害も体験しました。
音がすることによってシャッター切れている確認の意味の重大さを感じました。
無音だと手ごたえがない分、静止画の場合は何度もシャッターを押してしまったり、逆に動画の場合は、オフにし忘れてずっと録画のままだったりと失敗続きでした。
まあ慣れれば問題ないのでしょうけれども、何事も一長一短があるものですね。

撮影日:2014.10.19

0 件のコメント:

コメントを投稿