2014年10月10日金曜日

秋色の不忍池

リュウゼツラン、秋に咲いてるの見たの初めて。
アオサギがカモに御挨拶
コサギ、この他にもう1羽しました。
おや、ミリーちゃん?やっぱり間違って2号館に来ちゃったね。
ハシビロさんたちは、別館だよ。

 
 
今日は外回り。つかの間の散歩は心身ともに気持ちよかったです。
ものすごく久しぶりに、ちょっとだけ西園から入園しました。
びっくりする位に人が少なくて、とっても静か。
2度目のデング熱騒ぎがあったからなんだろうか?
でも1度目と違って、あんまり大きなニュースにはなってなかったみたいだけど。
 
 
入園から30分位は、ハシビロ舎の周りにはだ~れもいなくて、ハシビロさんを独り占め。
しばらくすると、顔なじみの方が現れ、「ハシビロさんたち、最近劇場してるみたいですね。」と声をかけてくれ、しばし雑談。
ハシビロ仲間のブログを、旅行から帰ってからバタバタ続きでずっとチェックしていなくて、知ったのは昨日。なるほどそんなことがあったのかの浦島太郎状態だったけど、とりあえず状況は把握。
その劇場を演じているお二人さんですが、今朝は淡々としてました。
ルタのオッチャンが軽く飛んだ際に、着地の時にかすかにブフォブフォって聞こえたんです。
今ブフォブフォって言いましたよね?と確かめたら、うん、言った言ったとの返事。
そのブフォブフォを2回聞いたのが、今日の収穫。
その時の写真は、別館の方にUPしておくことにします。
 
このBloggerは、同じアカウントで複数のブログを持てるってことを旅行から帰ってきてから知ったのです。それなら、別館を作ってしまえってわけで、今までこの2号館にUPしていたハシビロさんたちを黙って移動してしまいました。
この2号館の存在自体もほとんど知られてないから、誰も困らないだろうってことで、事後報告になってしまいましたが。
 
別館の放飼場(ブログ)は、検疫中のため、まだ非公開ですが、まあ、そのうち、ある日こそっと公開にしておきます。
 
 
 
今日の歩数:10785
撮影日:2014.10.10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿